競馬を楽しもう日記

競馬を色々な人に楽しんでもらいたいブログです。

06.サトノクラウン_01

遅ればせながら宝塚記念サトノクラウンについて。

 

素晴らしかったです。

シュヴァルグランのまさかの逃げ、スローペースにも動じず見事な差し切り勝ち。

デムーロの好騎乗もあったとは思うけど、サトノクラウンもだいぶ強くなりましたね。これで海外含めG1、2勝目。ハイランドリールに勝ってるのは伊達じゃないって。

 

そんなサトノクラウンといえばドゥラメンテの3着だったダービーが懐かしい。そのダービーに出走したキタサンブラックはこれまで唯一の馬券外だったわけですが、今回の結果で2度目馬券外。

 

キタサンブラックにとって最強世代と言われる下ももちろんですが、同期も結構やっかいな存在なのかも。

 

サトノクラウンですが、次は秋天が目標かな?今年のダービー馬レイデオロキタサンブラックサトノダイヤモンド(海外行くのかな?)なんかがまた壁になりそうですが、勝てば文句なしの名馬と言えそう。

 

頑張ってほしい!