競馬を楽しもう日記

競馬を色々な人に楽しんでもらいたいブログです。

04.サトノアラジン_01

まさかサトノアラジンがG1を勝つとは。

積極的に海外にも行ってましたし、充実期と見て適正の見込めるレースをバンバン使ってる感じはありましたが、まさか勝つとはなー。

 

地味血統好きとしては、直線ロゴタイプが突き放してこれは連覇達成だ!と思ってたんですが、外からサトノアラジンがすごい脚で飛んで来ました。

 

2着でも随分と凄いことだと思うんですが、やっぱり1着と2着では大きな差があるなーと思ってしまいました。

 

ところでサトノアラジンといえば母はマジックストーム。マジックストームといえばラキシスですね。

 

ラキシスも好きだったなー。ディープ牝馬らしいものすごい切れ味でエリ女はもちろんだけど、大阪杯は驚いた。

 

そんな末脚をまたサトノアラジンを通じて見られたのは嬉しかった。

今後の活躍も期待。