競馬を楽しもう日記

競馬を色々な人に楽しんでもらいたいブログです。

01.レイデオロ_01

日本ダービーを制したのはレイデオロ

父はキングカメハメハキングカメハメハ産駒は、ドゥラメンテ以来2年ぶりのダービー制覇。

去年はディープ産駒にしてやられた感じだったので、今年は見事ひっくり返しました。

 

これからどうなるかが本当の勝負だとは思いますが、ここまでは5戦4勝で見事な成績。

敗れた皐月賞も休み明けぶっつけという言い訳のできるものなので、そんなに気にしなくてもいいかなと思っていますが、みなさんどう思うのでしょうか・・・

 

ちょっとこぶりな印象な今年の3歳世代牡馬ですが、そういう評価を覆してこその競馬だと思うので、レイデオロには1世代上・2世代上の強い世代にまけないような馬になってほしいなーと思います。