競馬を楽しもう日記

競馬を色々な人に楽しんでもらいたいブログです。

06.サトノクラウン_01

遅ればせながら宝塚記念のサトノクラウンについて。 素晴らしかったです。 シュヴァルグランのまさかの逃げ、スローペースにも動じず見事な差し切り勝ち。 デムーロの好騎乗もあったとは思うけど、サトノクラウンもだいぶ強くなりましたね。これで海外含めG1…

05.マキシマムドパリ_01

マキシマムドパリが愛知杯に続いて重賞2勝目。 秋華賞で3着に食い込んでるような馬ですからね。大阪城Sは進路取れずに大敗してしまったようですが、今回は藤岡兄が乗り替わりでの好騎乗でした。 藤岡兄は四年ぶりの重賞制覇だそうで。よかったよかった。 若…

04.サトノアラジン_01

まさかサトノアラジンがG1を勝つとは。 積極的に海外にも行ってましたし、充実期と見て適正の見込めるレースをバンバン使ってる感じはありましたが、まさか勝つとはなー。 地味血統好きとしては、直線ロゴタイプが突き放してこれは連覇達成だ!と思ってたん…

03.ステイインシアトル_01

鳴尾記念で見事な逃げ残りでした。やっぱ武さんの逃げは凄いですね。ちゃんと溜めて最後まで足を残して余さず勝つ。すごい。 6歳にして重賞初制覇、なんかまだまだ良くなりそうな気配もあるし今後も追っかけたい馬です。 ちなみに父はステイゴールド。そして…

02.ホワイトフーガ_01

ホワイトフーガがさきたま杯を圧勝。 重賞7勝目ですって。モーニン、ベストウォーリアを抑えての完勝。凄いです。帝王賞とか行かないのかなー?一昨年チャンピオンズカップでサンビスタが牝馬ながら勝ったのは記憶に新しいですし、それくらいの器じゃないか…

01.レイデオロ_01

日本ダービーを制したのはレイデオロ。 父はキングカメハメハ。キングカメハメハ産駒は、ドゥラメンテ以来2年ぶりのダービー制覇。 去年はディープ産駒にしてやられた感じだったので、今年は見事ひっくり返しました。 これからどうなるかが本当の勝負だとは…